お知らせ

2021年2月27日 緊急事態宣言解除後の市民会館ご利用について

寝屋川市立市民会館ご利用の皆さま

平素は、寝屋川市立市民会館をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に伴う『緊急事態宣言』が2月28日をもって解除されます。

3月1日(月)から寝屋川市では「対応フェーズ3」に引き下げられます。

これに伴い、市民会館は通常運営とします。

なお、施設利用は下記の取り扱いとなりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

■3/1~の大小ホール及び諸室の利用について

利用条件は次の通りになります。

①館内では、マスクかフェイスシールドの着用となります。

※マスクを着用しない活動は自粛してください。

②参加者・来場者の名簿の提出

※主催者様側で感染予防対策(手指消毒・換気等)を必ずとってください。

③館内での飲食は原則不可となります。(水分補給程度は可)

④できる限りの換気をお願いします。

 

■3/1~の市民会館受付業務時間

9:00~18:30 

※通常通りの業務時間です。

 

■3/1~の受付業務内容

3/1(月)以降の予約の受付、予約の変更、緊急事態宣言期間中の予約分の還付

 還付でお越しの際はお手数ですが事前にお電話にて連絡をお願いいたします。

なお、当初の緊急事態宣言期間とされていた3/7までの諸室を含めた予約は、宣言解除後の3/1より可能となります。

 

■ご利用料の還付について

緊急事態宣言期間中(~2/28)の予約分に関しては還付の対象となります。

※それ以外の期間については条例に基づきます。

 

■2月・3月の一斉予約日について

本来2月1日(月)、3月1日(月)が一斉予約日でしたが、3月10日(水)に変更いたします。

※2か月分まとめて実施いたします。

当日は8時30分~9時までの間に受付をお済ませください。

尚、新型コロナウィルス感染症の拡大状況によっては、さらに日程が延期となる場合もございますので予めご理解の程、宜しくお願い致します。

大・小ホール【令和4年2月・3月分】

その他諸室 【令和3年8月・9月分】

※寝屋川市公共施設予約システムでのご予約は3月10日(水)15時からです。

※3月10日(水)は混雑が予想されます。予め受付用紙にご記入いただきますと受付がスムーズに進みます。(当館事務室にてお渡しします)

寝屋川市立市民会館

 〒572 - 0848 
大阪府ガワ秦町ハダチョウ41番1号
交通アクセス
 TEL.072-823-1221 
FAX.072-823-1224

お問い合わせ